熱中症対策グッズ!ゴルフでもしっかり熱中症対策は必須です!その理由とは?!

ゴルフ熱中症になりやすい?!熱中症対策グッズも紹介!



夏とゴルフ.jpg


連日、暑さが続いてますよね。


土日晴れたら大好きなゴルフに行かれる方も結構多いんじゃないでしょうか。


しっかりと熱中症対策していますか?

私は大丈夫とおもっていません?


そんなあなたが一番熱中症になるかもしれません。

だって上田桃子プロでもトーナメントのプロアマ中、
脱水と過換気症候群で倒れたことがあるんですよ!


今はプロのみならアマも初心者もしっかり熱中症対策はしなくては
いけないんです。


熱中症は体温が上昇することで起こる症状です。

めまい、頭痛、嘔吐などの症状が現れます。重い場合、死に至る場合も少なくなく、
今年もゴルフで尊い命を落とすといったケースも起きていますのでしっかりと
熱中症対策をしていきましょう。

スポンサーリンク




夏のゴルフは熱中症の危険がいっぱい!



image_21623_400_0.jpg


熱中症は、体温が異常に上がり身体に異常をきたす症状です。

しかしゴルフ場は日陰になるところがあまり無く
直射日光を浴びやすい・・・

また結構な距離を歩いたり走ったりしなくてはいけないので
汗をすごいかきます。

脱水症状になりやすい。


夏のゴルフはゴルフ以外のところで体力を消耗するんです。


ですのでしっかりとした熱中症対策をすることをおすすめします。


今ではゴルフの熱中症対策グッズも沢山出ています。

122277_360240.jpg


例えば
通気性がよく速乾性のあるゴルフウェア。

ゴルフ用の大きな日傘!

身体をクールダウンさせるための冷湿布など
このようなグッズを上手く活用して楽しいラウンドをまわって
見てはいかがでしょうか?


NIKEのゴルフ用日傘!



★オススメ関連記事
熱中症対策グッズ!子供を熱中症から守る7つの心得!!!
熱中症対策の飲み物は麦茶でも大丈夫?麦茶だけではダメ?