宮下遥は桑名市出身のスーパースター!!!

スポンサーリンク




宮下遥選手の出身三重県桑名市!!!



e549ef651119c9eee0d54da182e3f5b7-e1439918254961.jpg


宮下遥選手といえば全日本バレー女子の若きセッターですよね。


まだ21歳と若いので荒削りな部分がありますが、
見事今回のリオデジャネイロオリンピック代表に内定しました。


リオデジャネイロオリンピックまで後1ヶ月。

宮下遥選手も気持ちが入っている頃ではないでしょうか。


そんな宮下遥選手の出身は三重県桑名市という所です。


私は桑名市に行ったことがないのでどういうところなのか
わかりません。

ですの今回は宮下遥選手の出身地桑名市を調べてみましょう。

スポンサーリンク




宮下遥選手の出身地桑名市はここがすごい!!!



Kuwana-rotary.jpg


桑名市は三重県北部に位置する人口14万人の中規模都市です。


愛知県と岐阜県に接しており、名古屋市から25km圏に位置する。
名古屋市のベッドタウンとして宅地開発が進んでいるそうです!


気候は非常夏は非常に蒸し暑く最高気温が38℃を超える日も珍しくないとのこと。
また、熱帯夜となる日も多い。

そんな気候でバレーをやってきた宮下遥選手の根性はここで生まれたのかもしれませんね。


280px-Kuwana_no_Yakihamaguri.jpg

桑名市の特産物は蛤(はまぐり)だそうで
酒蒸しにしたり、時雨蛤(しぐれはまぐり)という佃煮にしたりするそうです。

20160528144057-127497639247916431911_20100528010632.jpg


重要文化財である多度大社(たどたいしゃ)も有名です。
三重県では伊勢神宮・二見興玉神社・椿大神社に次いで4番目に参拝者数の多い神社であり、
2013年には1,407,000人が参拝したそうです。


桑名市のゆるキャラ「ゆめはまちゃん」

00000222.jpg


ゆめはまちゃんより一言があります。
----------------------------------------------------------------------------------
うちは、夢見るハマグリの女の子!
桑名市公認キャラクターの「ゆめはまちゃん」やに♪
見た目はおっとりしとるけど、桑名への愛は誰にも負けやんで☆
全国のみんなに桑名の魅力をお届けできるように、一生懸命がんばるぞぉ!(*^O^*)
目指すは、ゆるキャラのてっぺん!!みんな応援してなぁ♪
----------------------------------------------------------------------------------
とのことです。

宮下遥選手もこの愛くるしいゆめはまちゃんに
毎日の練習の疲れを癒されているに違いないでしょう。


そんな行って見たい桑名市の市民の皆様含め、
宮下遥選手を応援しましょう。

★オススメ関連記事★
バレー宮下遥の画像が見られるって聞いたんですが本当ですか???
宮下遥の小学校時代にバレーの原点があった!!!
宮下遥の画像!日本代表から岡山シーガルズまで満載!!!
女子バレー宮下遥もぎたて画像集がココって聞いたんですけど・・・